2008年01月07日

ぼけませんか?


西谷泰人先生手相スクール2期生として

通い始めた頃

人の手相が 気になって
見たくて 見たくて

衝動にかられ

電車に乗れば 吊り革に
視線は くぎづけ
なんとか 手の平のぞけないかと 必死(☆_☆)

そんななか 見ず知らずの女性の手相を初めて見たのは

手相スクールの帰り道

「羽田空港にいくのは?」と 聞いてる女性がいて

思わず 私も羽田行きます
電車 ご案内しますよと声をかけ ご一緒させていただきました

娘さんが 横浜に嫁がれ 遊びにきたそうです

私は これこれこうで
その帰り道ですと 説明すると

「私 ぼけたりしませか?」と おもむろに手の平だされて

うっ 見たい!
でも わかるかな?

ドキドキしながら
手相をみたら

知能線 ナガーイ

習いたての ほやほや〜

大丈夫ですよ
ぼけません

普段からよく
頭つかってらっしゃいますね

と 言うと

本人 思い当たるらしく
いろいろ お話ししてくれました

今 振り返ると
あ〜 恥ずかしい

(#^.^#)



Posted by 恭子 at 18:31│Comments(12)
この記事へのコメント
一期一会ですね。私はこの言葉が好きです(^▽^)
Posted by マルベリー at 2008年01月07日 19:10
マルベリーさん
まさに
一期一会ですね

たった 一度だけのご縁かも知れませんが
私には 記念すべき
初手相です
m(__)m
Posted by 恭子 at 2008年01月07日 20:01
私の母の手相も見てもらいたい。。。
Posted by おかん at 2008年01月07日 20:53
おかんさん
見ますよ〜(^_-)-☆

一緒に来れるかなぁ
身内は気になるよね

私も父のは速攻みました
Posted by 恭子 at 2008年01月07日 21:12
あけましておめでとうございます!
恭子さんの衝動的な気持ちわかります!私も手相ならってたら、同じくみんなの手相が気になって気になって仕方ないとおもいますよ。
そういえば2年くらい前に呑みにいった時お客さんで手相みてもらった事あるな~勉強中って言ってた様な気がする・・・
では、東京でのお仕事頑張って下さいませ!
Posted by 華 at 2008年01月07日 21:12
華さん
あけましておめでとうございます o(^-^)o

頭んなか どうすれば
手相が見れるか
いっつも 熱望してました
花の生徒も 会社のスタッフも 勿論 見ましたョ
今 お店で 華さんやみんなの手相見せてもらえるのが
嬉しくて 楽しくて
本当幸せです

ありがとう
\^o^/
Posted by 恭子 at 2008年01月07日 21:26
恭子さんよく分かるヮ〜
私も新しいネタ仕入れた時
例えば交通安全の人形劇・紙芝居覚えた時など
子ども達に見せたくて見せたくてたまりません

それで近所のガキ大将に「何人か集めてこい」って頼み
7〜8集まれば家の茶の間で開演します(笑)
Posted by 青しんごう at 2008年01月07日 21:45
青しんごうさん
ほんとそうですよね

なんとかして

どうにかして

いてもたってもいられない

あの気持ち!(^^)!

ところで 青しんごうさんの紙芝居見たいです
(^_-)-☆
Posted by 恭子 at 2008年01月07日 22:03
努力が実る手相が欲しい!(^ー^)
Posted by るぅ☆ at 2008年01月07日 22:50
是非一度お店でさせて貰いましょうか(笑)
Posted by 青しんごう at 2008年01月07日 23:34
るぅちゃん
それでは
手相を 書きましょう

( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by 恭子 at 2008年01月08日 08:19
青しんごうさん

(^o^)/ハーイ
見せてくださーい

m(__)m
Posted by 恭子 at 2008年01月08日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。