2007年12月17日

スッポン


和歌山にいる間に
48年続いてる
スッポン料理
食べに行くかぁ〜と
お誘いをうけ

昨夜行ってきました

カウンター席のみで
親子でしていて
満席でした

血のジュースは
勇気がいりましたが
全然生臭くなくて

刺身も塩焼きも スープも酢味噌あえも雑炊も 何もかも
美味しくて 完食〜
\^o^/

親子二人だけで
きりもりして

お父さんは 刺身 塩焼きお会計担当
48年めって この方
お歳は? 若い(@_@)

息子さん のこりいってに引き受けて

同時に
何組もの 料理つくりながら お客さんの注文の 飲みもの出して 引いて 愛想よく 受け答えして 俊敏な動き 華麗なる速さ
お見事〜(゜▽゜)

聖徳太子みたい
ナンビット 脳みそつかってんの〜

さぞかし 知能線 長いんだろうなぁ って
手相を 想像しながら
ご飯食べてる自分がいて
なんか 可笑しかった
ごちそうさまでした

ただ今 東京に 向かってます

出発するの 遅くなっちゃった
お父さん ごめんやで〜
!(^^)!



Posted by 恭子 at 16:39│Comments(15)
この記事へのコメント
気をつけて下さいね いってらっしゃ〜い って ことないのかなぁ? 実家に 帰るんだから 気をつけて帰ってね の 方が いいのかなぁ?
Posted by さとまる at 2007年12月17日 16:51
すっぽん、食べた事ないです。
ホント和歌山に居る間に色んな思い出を作って下さいね(^O^)
今日は新幹線ですか?
お気をつけてね(^_-)-☆
Posted by おかん at 2007年12月17日 17:14
血のジュースΣ( ̄□ ̄;)飲むとか以前に見てみたいです。。

東京‥寒そうですね、気をつけてください!
Posted by 楓 at 2007年12月17日 17:26
私も10年くらい前スッポン食べました。
スープメチャ美味しかった事だけ覚えてるな〜

父上の顔見るの9時頃になるのかな
父上の首スッポン以上に延びてるかも!(笑)
Posted by 青しんごう at 2007年12月17日 18:14
さとまるさん
朝は ありがとう
お父さん 喜んでいます

和歌山から東京へ
行ってきます で
東京から和歌山へは
私にとっては
ただいまですo(^-^)o
Posted by 恭子 at 2007年12月17日 21:13
おかんさん
帰るまえに 一緒に食べにいきませんかぁ
ぶらくりちょうの商店街の途中 河沿いの 万亀という店でした
朝おきたら 肌がつるつるしてました
コラーゲンさまさまです
Posted by 恭子 at 2007年12月17日 21:20
前にすっぽんって食べたら夜も寝れない程ギラギラ元気になるよって聞きました(変な意味ではないですよ(笑))恭子さんも元気一杯になりましたか?

ところで前のブログを見てマノロ・・・聞いた事のある名前・・・solでいてた人ですよね・・・?以前まだsolがある頃よく行ってたもので・・・

では今年中に母を連れて行きたいと思ってますのでその時はよろしくお願いします!

東京無事着きましたか?たんとお父上孝行してくださいませね。
Posted by 華 at 2007年12月17日 21:21
楓さん
今 おかんさんにも
お誘いしましたが
よければ 一緒に
スッポンフルコース
挑戦しませんかぁ
(^O^)/
Posted by 恭子 at 2007年12月17日 21:22
もう東京のお家には着いてるでしょうか?
また忙しい東京滞在になんやろうけど。風邪ひいたりしないようにしてくださいね〜(^O^)/

しかし、スッポンってめちゃくちゃ効果あるんですねぇ。食べた次の朝にお肌ツルツルとは。食べてみたいなぁ(・∀・)
Posted by ひろリン at 2007年12月17日 21:24
青しんごうさん
お父さん
お風呂わかして
待っててくれました
(┬┬_┬┬)

お父さんに スッポン
食べさせてあげたいなぁ
Posted by 恭子 at 2007年12月17日 21:28
華さん
スッポン食べても
爆睡です(笑)

スペイン料理のソルですね
今はないですよね

あそこにいた マノロです マノロも スペイン帰らずに ドイツにいっちゃったみたいです
Posted by 恭子 at 2007年12月17日 21:36
ひろリンさん
実家です
新幹線のりながら
返信したかったのですが
電池ぎれで 携帯使えなかった(:_;)

さとまるも誘ってひろリンさんも一緒にスッポン行きましょう(^O^)/
Posted by 恭子 at 2007年12月17日 21:46
私なんか 行っていいの? うれしいよん (^з^)-☆
Posted by さとまる at 2007年12月17日 22:43
もちろん行きまぁす(^^)v
よろしくです(≧▽≦)
Posted by おかん at 2007年12月18日 00:32
おかんさんも
さとまるさんも
一緒に行ける人達で(^O^)/ 私は スッポンも美味しくて感動でしたが
あの親子の 感じのいい対応が
また 行きたいって
思っちゃいました
( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by 恭子 at 2007年12月18日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。