2007年12月01日

氏神さま


今日から 12月

毎月 月の始めに

氏神さんに
お参りにいきます

自分の住んでる 管轄の 神さんに 挨拶に伺います
私は 和歌山3回引越ししたので その都度
神社は 変わりました

住まいかわれば
役所に住民表の変更届け するのと 同じ感覚です

この土地で お世話になり 機嫌よく 暮らさせて
いただいて 有難うございます
と この土地の ご縁に 感謝して お参りさせて頂きます

今日は 青空に 清々しい空気 鳥の囁き 木々の紅葉きれいだったぁ

気持ちいい〜o(^-^)o



Posted by 恭子 at 12:09│Comments(6)
この記事へのコメント
恭子さんとこは大宮神社ですかね

子どもの頃お祭り楽しみでした、賑やかでした。
Posted by 青しんごう at 2007年12月01日 12:48
うちの氏神さまはどこの神社なのか、調べなきゃと思いながら早12月……今年中に解決しなきゃ(。・_・。)ノ
Posted by ひろリン at 2007年12月01日 13:04
青しんごうさん
大宮さんは 戎さんもあるし お祭りも 賑やかですね
岩出に来てからの ご縁は 大変 深くて いつも
先月も 無事に過ごさせていただいて有難うございました。と 挨拶すると走馬灯のように1か月が思いおこされ 涙目になってしまいます。

しみじみ 有り難いです。
Posted by 恭子 at 2007年12月01日 14:18
ひろリンさん
年内に 挨拶できると
いいですね
富山には 出発しましたか
気をつけて いってらっしゃい ( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by 恭子 at 2007年12月01日 14:20
今年の戎さんの時に 父と大宮神社に行って 厄除けのお守りを買いました おかげで厄はそれ以降ありませんでした(^-^)
Posted by るぅ☆ at 2007年12月01日 16:50
るぅちゃん
私 東京で生まれ育ったから 酉の市の熊手しかしらなくて 最初 なんでみんな笹もってるのか わからなかった(゜▽゜)
大宮神社は 歩いて行けるので 毎年 戎さん 楽しみです
Posted by 恭子 at 2007年12月01日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。