2007年11月03日

ノーマン・ロックウェル


アメリカを代表するイラストレーター
ノーマンロックウェル

大好きな 画家のひとりです

なぜたか クリスマスの飾りつけみると 毎年無性にロックウェルの描いた
サンタクロースに
会いたくなります

いろいろな サンタシリーズありますが
地図拡げて 世界中の子供達へ プレゼント配る順路で、 思案してる姿が
にんまり笑えてたまらない
1枚の絵なのに
どんどん 物語りが
作れて
絵と 会話が 出来てしま う

ほっと あったまって
どの作品も
たまんないですね



Posted by 恭子 at 20:18│Comments(8)
この記事へのコメント
私も大好きです^^

画集も持ってますよ~vv

あったかいんですよね♪
Posted by at 2007年11月03日 21:30
楓さん
嬉しいなぁ
大好きな人に また 出会えて
いいですよね〜(#^.^#)
Posted by 恭子 at 2007年11月03日 22:09
わたしはノーマンロックウェルあまり詳しくないですが、

ノーマンロックウェルの美術館?が

なぜか湯布院にありますね

私は 『家出』や『お医者さんと人形』が

好きです。 

サンタさんのイラストも多いですね 

ホント人と人との温か味を感じます。…

恭子さん今日は忙しい中ありがとうございました

いつも癒された気持ちになります。

もっと色々お話したいなって思いました。
Posted by milk at 2007年11月03日 22:33
恭子さんへ
ただいま今夜帰ってきました。
明日また門真まで行って来ます。
Posted by 青しんごう at 2007年11月03日 23:01
六本木に就職してる長男はゲームのキャラクターを

描く仕事をしてます・・・絵を描ける人って良いよね

本人は生みの苦しみだとか・・・アイデア出すまでが・・・

見る方は楽しい
Posted by ke-ko at 2007年11月04日 07:29
milkさん
家出は 大笑いしてしまいました(the runawayの題 いつでも お巡りさんから 逃げる準備OKで 一生懸命普通を装う姿 ほんとは
ばれてんのにネ)

milkファミリーに 出会えて 嬉しいです
ありがとう
イコラブログ初めて書いて とまどって わからなくて もたもたしたした今年 9月22日 milkさんが 最初に
コメントくれた 感動 忘れませんm(__)m
Posted by 恭子 at 2007年11月04日 08:40
青しんごうさん
おはようございます
もう 門真 出発しちゃったかなぁ
気をつけて いってらっしゃいませー
Posted by 恭子 at 2007年11月04日 08:43
ke-koさん
息子さん
デザイナーだったんですねす て き
好きなことを 仕事に
できるって
幸せですよね
Posted by 恭子 at 2007年11月04日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。