2010年09月05日

ハンス・コパー展


パナソニック電工汐留ミュージアムで最終日の

ハンス・コパー展に行ってきました

数ヶ月前にルーシーリー展を見てから ずっと気になっていた陶芸家でしたが
やっぱりずっしりと胸に響いてくる作品でした

あの造形と質感

独特のフォルムは

彫刻のようであり
迫力があり でも繊細で

美しかったです

感動(〃⌒ー⌒〃)∫゛


東京に戻ってきて
良かったことは

美術館めぐりが沢山出来ることが嬉しい


春から振りかえれば 民芸館の李朝展 国立新美術館では ルーシーリー展 オルセー美術館展 マンレイ展 森美術館のボストン美術館展 三井記念館の奈良の古寺と仏像…などなど観てきました

目を閉じると
素晴らしい感動が蘇ってきます

感動することに
常に敏感でありたいなって

素直に無邪気に
生きたいなって

想うのです

ヽ(≧▽≦)/



Posted by 恭子 at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント
毎日 暑いけど 体調は 大丈夫ですか? こちらも 毎日 暑いです
Posted by さとまる at 2010年09月06日 09:56
>2010年09月06日 09:56
>さとまるさん

暑い毎日続いていたけど
今日は 突然うってかわって台風ですね
和歌山は台風どうですか
東京は朝からかなりの大雨です

身体は元気です
ありがとう
さとまるさんも体調に気をつけてくださいね

そうそう今頃で間延びしすぎですが 金山寺味噌ありがとう
美味しいよね
ごちそうさまでした
Posted by 恭子 at 2010年09月08日 16:41
おはようございま〜す 台風の影響は なかったです 南から吹いてくる風は 心地よかったですが 蒸せました… 東京は 朝からテレビで見たら 各地すごい被害ですね
Posted by さとまる at 2010年09月09日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。