2009年10月15日

奈良の宇宙茶廊ソラ10 月で閉店



奈良の宇宙茶廊 SORAが 今月いっぱいで閉店します

古民家を手づくりで改装して cafe&gelleryソラを経営していた しんくんは私の25年来の知人の息子さんですが

あんなに、めちゃめちゃ流行っている店を閉店するの(~Q~;)って 一瞬びっくりしましたが

あんなにヒットしてる最高の時に 突然 辞めてしまうのも しんくんらしい!ということで

次はなにをしでかすのか楽しみです


カフェの方は10月26日

ギャラリーは10月31日まで

29日〜31日まで蚤の市開催
お店で使用していた椅子・家具・照明・うつわ等販売するそうです


http://www.so-ra.jp/gallerysora/Gsora.html
奈良県葛城市弁之庄319

私がcafe ガーデンアイランドをOPEN当初 和歌山には誰も知り合いいなくて困っていたら、奈良から毎日通って手伝ってくれた しんくん夫婦です

無欲無心で行動する
ホントに気持ちの良い夫婦です


まだ行かれてないかたも もう行かれたかたも

10月今月閉店ですのでよかったら遊びに行ってみてください


PS 2007・11・13「恩人の息子さん夫婦」で以前ブログにアップしてます



Posted by 恭子 at 21:17│Comments(6)
この記事へのコメント
そうなんですよねー・・・・(・´_`・)
すごく残念です。。。。この間姉三ズで
一度でも訪れられてよかった(o^―^o)
でも来年への道筋を作って
又大きく飛躍するのかな?何が飛び出すか楽しみに待っていよう♪
西谷先生のお宝期間読みました!
私もいい道筋つけなくちゃ!!
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月15日 22:15
>2009年10月15日 22:15
>ヴィアンさん

ソラが閉店するのは寂しいけど しんくん夫婦が また新たな事に挑戦するのは楽しみです

私もガーデンアイランド閉店するとき予約の電話がなりっぱなしで お客様を断るのが辛かったけど、東京に帰るタイミングをはずさずに戻れて感謝しています

西谷先生のエッセィ読めてよかった
来年がまた楽しみですね

(⌒^⌒)b
Posted by 恭子 at 2009年10月16日 01:05
えっ!!辞めちゃうの!!
私も残念です。
近くに友人がいるので、
一度行きました。
カフェも良かったし、ギャラリーも良かったよね。
ついつい長いしてしますカフェだなぁと思いました。
あの時買ったガーゼ地の巾着はとっても重宝しています。

次は何をするのかなぁ?
それも楽しみですね。
Posted by 佳衣佳衣 at 2009年10月16日 21:34
おもむきのある素敵なところですね~
灯りが・・・
とてもいい雰囲気♪
空気がきれい
って感じました。。
西谷先生のエッセイ読んでみたいです^^)v
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年10月17日 02:05
>2009年10月16日 21:34
>佳衣さん

始める決断より
辞める勇気のほうが凄いような気がします

びっくりのような
わかる気がするような

ソラがなくなるのは残念だけど これからを楽しみに

応援しましょうp(^^)q
Posted by 恭子 at 2009年10月17日 22:24
>2009年10月17日 02:05
>♪ボサノヴァさん

和歌山や奈良って
とってもセンスのよい個性的な個人のお店が いっぱいあるような気がします
また和歌山行かれる時は是非 オススメスポットめぐりしてくださいませ

西谷先生のホームページ鑑定日記も毎日更新だし
良いですよね
Posted by 恭子 at 2009年10月17日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。