2009年07月17日

昨日の凶方位の補足



昨日はオソルベシ大凶と書きましたが多分に自分自身を反省することが多いので補足します


勉強会で 私は今回大凶方位に来てます

でも 去年まで住んでいて尚且つ 引越してからも和歌山には 3ヶ月に一度は戻っているので

そういう場所は 例えば年中帰郷する実家もふくめ

大凶の作用は緩和されます

というような内容を話しましたが

私にとって和歌山はまだまだ 住んでた基盤の気がのこってる場所だと思っています

トリプル大凶でも
まして 一泊なので

たいしたことないという 奢った気持ちがありました

その気持ちに落とし穴があったなと反省
(゜o゜)\(-_-)

気をつけてたら 避けられていたからです

なんで具合が悪かったかというと

前夜は食事会が終わってから、宿泊先の友達と喋って3時すぎまで夜更かしして

そして13日も早朝から動き回り

なによりも昼ご飯からが
食べて
食べて
食べて食べすぎて

お腹いっぱい もうはいらない〜っとかいいつつも

別腹などとケーキに果物に冷たい飲み物と

胃が悲鳴あげているのに聞こえないフリシテ

ア゛〜苦しい〜
はら いっぱい〜

などと 暴飲暴食してましたf^_^;

むちゃ食いしたまま 関空行きのリムジンバスに乗り込み

あろーことか

読書をしたのです
(/ロ゜)/

下をむいたまま 小さな字を読み続け バスに揺られていたら 急に ムカムカする

なになになんで(・・?)

ありゃ 酔ったのか(?_?)
時すでにオソシ
関空ついたら

吐き気とめまいと頭痛

後は書いた通りです

最近の暑さで冷たいもの飲みすぎに 不摂生に不養生

凶方位じゃなくたって、当たり前の結果のような気もします

ただ ワルイモノが出やすいんだなって感じました

過信するという傲慢な気持ちが そもそも凶の心

西谷泰人先生の実践方位学には

本命殺は主に
自分が原因で失敗に陥ります

健康にも注意が必要です
と書いてあります
ww(◎v◎)ww!まさに

おっしゃる通りでした


私の例で書いてしまったので

ついでに六白の方へおまけですが、7月の大吉方位で

六白は7月 東も西も西北も東南もとれますが

東は 今 とっておかないと平成30年6月まで大吉方位でとれなくなります

西北は 29年9月まで大吉方位がとれません

でも 六白のそもそもの定位置は西北なので

本命の祐気を優先させ 西北をとっていないかたは西北がオススメ(^O^☆)です


というわけで

やむなく凶方位に行かれる場合は

いつもよりセルフケアを万全に

謙虚な素直な気持ちと
感謝の心で過ごすように努めることも 魔を避ける方法です

なぜって いつもより
些細な事で腹をたてやすくなったり

これくらい大丈夫とか

ついついと悪心
理性より本能がでやすいからです

愛情オーラで全身くるんで

お出かけくださいませ

今回 最悪だったのは体調だけで

具合が悪くなっても
すぐに 人が助けてくれました

凶で運が悪ければ 道で倒れていて 誰も気がつかないとか、助けてもらえなかったかも知れない

ひとりじゃどうすることも出来ない時に

誰かが助けに来てくれることほど 心強いものはありません

JALの方には本当に感謝しています

今頃 気付いたのですが

機内預け荷物に
「JAPAN AIRLINESプライオリティ サービス ファーストクラス」のシールがくっついてました
んっ? 私 エコノミーだけど?

そもそも 機内預け荷物も自分自身で受け取れる体調じゃなかったし

このシール、羽田空港では 具合の悪い私を迎える体制を整え

車椅子に二人の人をサポートさせてくれて待っていてくれたんですね

まるでVIP対応でしたf^_^;

あの時は 頭マワッてなかったけど

どんだけ 人騒がせな
迷惑を かけたんやろ

今一度、本当に 心のこもった きめ細かいサービスありがとうございました

m(__)m



Posted by 恭子 at 19:19│Comments(14)
この記事へのコメント
明日、日帰りで、新宮まで行こうかと思ってます家から東南になると思います。
Posted by あきら at 2009年07月17日 20:46
恭子先生へ
六白のおまけ有難うございます
明日、夜から駒ケ岳(長野)の高山植物を楽しむツァーに行きます
あっ、私は、岩出市在住です
方位の事は、全く知識がなく、
何か、アドバイスいただけたら幸いです m(__)m
Posted by ポロン at 2009年07月17日 21:46
大変だったんですね
会えて、話せていい気をもらえて
私は嬉しかったけど
恭子さんは大変な目に遭っちゃって・・・
凶方位って怖いですね

明日から女一人旅で、西北に行ってきます
アッ・・・もう今日ですね
Posted by ke-koke-ko at 2009年07月18日 00:55
大変だったけど、すぐに回復されて本当に
良かったです(^^)

今日から、私も凶方位だけど(^^;)
恭子さんの記事を参考にして気をつけて行って
きます(^^)v

”謙虚な素直な気持ちと感謝の心” いつも忘れ
ないようにしたいです・・・(*^^*)
Posted by tami at 2009年07月18日 05:21
よく分かりました、自分はこれくらいは大丈夫と思ってはいけない
と云うこと教えて頂きました。

私も余り病気しないので、ついそんな気になります。

今後は気をつけたいと思います。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年07月18日 22:12
>2009年07月17日 20:46
>あきらくん

もう日帰りなら帰宅されてますね

お帰りなさい

東南は結婚にもいい方位ですね
Posted by 恭子 at 2009年07月18日 23:57
>2009年07月17日 21:46
>ポロンさん

方位学は一般の人が読んでもわかるように書かれている

西谷泰人先生の
実践方位学を一冊持っていると 自分自身で調べて活用できるようになります

和歌山から長野は六白にとって本命的殺で年月同会さらに月破でトリプルの大凶方位です
あまり良いお知らせではなく心苦しいです
凶の距離×日数を上回る吉方位旅行を改めてオススメします

今回の旅行は気をつけていってきてください

病気 怪我 判断ミスなど注意です
Posted by 恭子 at 2009年07月19日 00:29
>2009年07月18日 00:55
>ke-koさん

凶方位でも
どうしても和歌山の恩師に逢いたかったんです
高齢なので1回でも多く会っておきたくて 無茶を承知で行きました

やはり凶方位は気をつけるべきですね
いい勉強になりました


女一人旅
カッコイイ〜

ドキドキしてますか
吉方位だから勇気がわいて いけちゃうんですよね

楽しんで来て下さいね

ふれー ふれー
ke-koさん
Posted by 恭子 at 2009年07月19日 00:40
>2009年07月18日 05:21
>tamiさん

どうですかぁ
気をつけていってらっしゃい
tamiさんの無事をお祈りしています

吉方位とれるときにとりましょう
あと散歩でカバーしようね
Posted by 恭子 at 2009年07月19日 00:43
>2009年07月18日 22:12
>青しんごうさん

青しんごうさんも私もついつい無理してしまうタイプですよね

これくらい大丈夫と思っていたことを今回は 深く反省してます

ついつい
やってしまうのも癖になっています

身体いたわってメンテナンスして大事につかうことにします
Posted by 恭子 at 2009年07月19日 00:53
恭子さん 大変だったのですね。
でも元気になられてほんとよかったです!

JALの方やANAの方々には小さい子2人連れて帰省するときによくお世話になりました。
細やかな配慮をしてくれ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私も常に謙虚に素直にいけたらと思います。
Posted by ぱんちゃん at 2009年07月19日 10:59
恭子さん
確かに、最悪・・・

けがとか事故はなかったですが
山頂は、大雨で高山植物など、見れるはずもなく・・・
おまけに、同じツァーの82歳のおばあちゃんが
心臓停止寸前となり
後の報告では、意識回復

疲れただけの旅となりましたよ
Posted by ポロン at 2009年07月19日 19:57
>2009年07月19日 10:59
>ぱんちゃん

大凶方位はやっぱり気をつけなきゃ駄目だよね

久しぶり身体しんどくてたまりませんでした(:_;)

ぱんちゃんも飛行機乗って親切な対応に感謝していましたかぁ

ほんと 社員教育が徹底しているというか
きめ細かい優しい対応だよね
助かりましたm(__)m感謝

謙虚に素直で感謝の心は 大難を小難に小難を無難にする秘訣です
Posted by 恭子 at 2009年07月19日 23:08
>2009年07月19日 19:57
>ポロンさん

お帰りなさい
大変でしたね(:_;)

でもご無事でなりよりです

これからは吉方位をみながら出かけると 楽しいですよ
帰ってからもいいことおきます
Posted by 恭子 at 2009年07月21日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。