2009年07月09日

懐かしの喫茶店


ガロの学生街の喫茶店♪♪♪じゃないけど

(ガロを知ってる人は同世代かしらんf^_^;地球はメリーゴーランドとかいう曲は綺麗だったなぁ)


学生の頃から通ってたお気に入りの喫茶店に何十年ぶりかで立ち寄ってみました

まず 店が存在してたことに驚きw(*゜o゜*)w

店内は時間がとまったまま雰囲気が変わらず
そのまんまマスターが年令を 渋く重ねていて白髪まじりになってました

懐かしかったぁ

面影あるからわかるよっていってくれて覚えていてくれて

昔も今も なんでこんなに落ち着くんだろぅ

安らぐ空間で ホント癒されます


そう いえば
私は中野生まれですが

中野には名曲喫茶と言われた「クラッシック」という古びた店があったり 他にもジャズ喫茶や 個人が経営する個性的な珈琲屋が 沢山あったのに みんななくなっちゃいました

古き良き昭和の時代になってしまったの(:_;)

コーヒー飲もうとしてもスタバのような店ばかり

なんか違うのよね

マスター自身も 30年以上続いてる喫茶店は うちくらいになっちゃったけど
続けてきて、なんか 今が 一番幸せなんだぁ と目を細めて語る笑顔は 素敵でした

今が一番幸せなんだっていう言葉がこれほど美しい響きを放つなんて

私まで幸せに包まれてしまいました


12日は和歌山です
私にとって やっぱり
落ち着く居心地のいい
安らぎの和歌山

引越して1年4ヶ月たったけれど

今でも あったかくみんなが迎えてくれて

ホントに私は幸せです

いっつも ありがとう

12日よろしくお願いします

「ただいま」って云わせてね(⌒^⌒)b


勉強会に食事会は 日にちも迫ってきて

これから申し込みたいっていう方は、まだ席があるかどうか

ビストロたけのおっけちゃんに確認してくださいね

では 和歌山で
( ^^)Y☆Y(^^ )


PS先程オーナーメールを下さったKさんへ 会社のメールに返信しても大丈夫ですかぁ



Posted by 恭子 at 21:00│Comments(5)
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
いよいよ明日お会い出来ます、楽しみで〜す。
Posted by 青しんごう at 2009年07月11日 18:49
いらっしゃーい。和歌山へ。
今回もお会いできませんがーー。

ガロ「地球はメリーゴーラウンド」いい曲です。

私も1時期この曲をライブでやってました。
音源も持ってますよー。
Posted by 植松淳平 at 2009年07月11日 21:31
>2009年07月11日 18:49
>青しんごうさん

すっかりご無沙汰してます

(●⌒∇⌒●)うれしいなぁ

久々青しんごうさんに会えます
めちゃ楽しみ
Posted by 恭子 at 2009年07月11日 22:17
>2009年07月11日 21:31
>植松淳平さん

ありがとう(^O^)/
和歌山に帰れる〜

ガロの地球はメリーゴーランド音源あるんですか 聞きたいです(⌒^⌒)b

まわる〜♪まわるよ〜♪ってフレーズだけが頭の中で聞こえてきます
Posted by 恭子 at 2009年07月11日 22:23
それでは、CDかMDに音源入れて、送りますね。
まあ、気長に待っていて下さい。

まわるー、まわるよー、ぼくらを 乗せながらー。

それと、流木作家のたっちゃん、以前会ったこと
があるけど、貴志川のどこらへんに住んでんの

ですか。でも、ちょっとブログじゃ具合悪いわなあー。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年07月22日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。