2009年02月24日

ハリネズミ


流木作家のタッチャン(吉岡達雄さん)の所に

行ってきましたぁ〜って
何日か前におっけちゃんからメールいただいて、ブログにもUPされていましたが

オーダーメイドのハリネズミがあんまりにも可愛くて、ニマニマしてしまいました

画像より 現物はもっと針を増やしてもらったそうですが

あの針は 爪楊枝で出来ています

ずいぶん前の作品に

身の丈ほどのサボテンがあり 全て爪楊枝でうめつくされ 気が遠くなるような細かい作業だったのを思い出します


cafe GARDEN ISLANDオープン当初

クラフト作家のキャサちゃんに
流木作家のタッチャン

二人の作品を販売させて貰い

自分の花の作品ともコラボしたり、流木で花器を作ってもらったり

流木ベンチや看板犬は、大のお気に入りでした

和歌山では ほんと 素敵な仲間に囲まれ、自分の好きなように 思う存分やりたいことしたなぁ

東京では 流木も 花の問屋で 売られています

素材探しから 自分自身で歩いて格闘しながら 持ち帰れる 醍醐味を 和歌山で堪能して 楽しかったぁ〜●^□^●


解体屋に友達がいて
古いお家の取り壊しの時は

飛んでいっては
古い家具をいただいたり 建具をもらってきたり

店の2階の照明は アンティークの窓ガラスを再生したものでした


自然からヒントもらって
創作意欲を掻き立てられ
ワクワク((o(^-^)o))
ドキッっと

ときめく感覚って
たまんないですよね〜

\(o^▽^o)/



Posted by 恭子 at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。