2009年02月16日

天日干し



光を浴びる!輝く!今年の開運のテーマと言いましたが

太陽の光いっぱい浴びた食品って美味しいですよね

干ししいたけ
干し柿
干し芋
魚の開きに
切り干し大根
高野豆腐……etc



骨を丈夫にするのに
カルシウムが必要ですが
カルシウムを体内に取り入れるのには

ビタミンDの助けが必要です

ビタミンDは太陽を浴びるといいのですが

UV対策など お肌が気になるかたは

太陽に干した食品を食べましょうね(^O^☆)


天日干しに挑戦(^O^)/

さつまいも蒸して
スライスして 干してみたら

硬くなっちゃった
(・・?)
干し芋って どうつくるんだろか


あっ
それから

なんでもビタミンDは
癌予防にもいいということが

最近わかってきたみたいですよ

シミそばかすも気になるけど(。・_・。)

お日さまに干した
お布団がふっかふっかでめちゃめちゃ気持ち良いように

身体も日光浴させてあげたら
元気になるんでしょうね


今年は ガーデニングに励んで

太陽さんと 友達になろうかな

ヾ(=^▽^=)ノ


4月10日〜13日

和歌山に行く予定です

ガーデン手相フェア〜

なんちゃって

散らずに間に合えば

花見したいなぁ

山だったら、まだ
山桜さんに逢えるかな



Posted by 恭子 at 23:32│Comments(14)
この記事へのコメント
和歌山におかえりなさい☆ですね♪♪♪

メールを送りました。

目を通していただけたらうれしいです(^^)
Posted by ピンク at 2009年02月17日 00:36
>2009年02月17日 00:36
>ピンクさん
ありがとう
メール読みましたよ

逢いましょうね(^O^)/

手相も拝見します

楽しみにしています

詳しいスケジュールは決まったらUPします
Posted by 恭子 at 2009年02月17日 00:53
10~13日ですね
しっかり空けておきまぁす

楽しい企画を期待してますんで
宜しくお願いします
Posted by ke-koke-ko at 2009年02月17日 08:00
私もこの春は少しガーデニングをがんばろうかと思ってます

和歌山へ帰ってこられるのを楽しみにしてます
Posted by おかん at 2009年02月17日 10:32
早々のお返事、ありがとうございます(^^)/

うれしいです!楽しみにしています☆
Posted by ピンク at 2009年02月17日 12:26
こんにちわ
家のあたりならまだまだサクラは散らずに
 咲いていると思います。 山なので・・・・

今回 是非参加したいな~~
     予定が入らないように祈るばかりです。
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年02月17日 16:14
>2009年02月17日 08:00
>ke-koさん

(=∩_∩=)
嬉しいなぁ
空けて待っててくれるなんて
幸せです
和歌山での企画は11日と12日の土日になると思います
Posted by 恭子 at 2009年02月18日 01:49
>2009年02月17日 10:32
>おかんさん

ガーデニングし始めると
ついつい夢中になってしまいます

4月も逢えるの楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by 恭子 at 2009年02月18日 02:06
>2009年02月17日 16:14
>ヴィアンさん

オォ〜( ^^)Y☆Y(^^ )
散らずに咲いていそうですか
嬉しいなぁ

多分 勉強会や食事会は
4月12日の日曜日にすると思います

空いていたら
お逢いしたいですね
Posted by 恭子 at 2009年02月18日 02:12
4月の12日は朝から16時頃まで

ラジコンのレースの日だけど

夜なら参加出来ます♪
Posted by ke-koke-ko at 2009年02月18日 07:27
わぁい!
4月を楽しみにお待ちしてますよぉ☆(^^)☆
Posted by のりすけ改めアマテラス at 2009年02月18日 16:51
>2009年02月18日 16:51
アマテラスさん

有り難う(^O^)/
また 4月に
Posted by 恭子 at 2009年02月19日 23:53
恭子さん もう少ししたらまた和歌山に来れるのですね♪

楽しみです~^^
桜も待っててくれると思いますよぉ~
Posted by ぱんちゃん at 2009年02月20日 20:38
>2009年02月20日 20:38
>ぱんちゃん

ありがとう

桜まっててくれるかなぁ

今回奈良の山の方へ行く用事があるので 山櫻がみたいなぁ

和歌山行くのが楽しみです
Posted by 恭子 at 2009年02月20日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。