2009年01月28日

練り消しゴム


私が小学生の時に

親戚のお兄ちゃんが

東京芸大の受験の為に

居候していて

いつも絵を描いてるのを眺めていました

そんななか 不思議でならなかったのは

びよ〜んと伸びる消しゴム

なにっw(°□°)w
なにっ(◎o◯;)

なんで消しゴムが伸びるのか 手品を見てるみたいで びっくりしたことを思い出します

画像は そのお兄ちゃんが大学院卒業後 さらにドイツに留学して 送ってきたエッチングです

家の中を整理してたら埃まみれででてきて

京都芸大の油絵の教授をしていたのですが 実は最近、亡くなっていたことを聞いて

それも もう 1年ぐらい前のことだそうで、

なんで 奥さん連絡くれなかったんだろ

最後に会ったのは母の葬式の時

そんなに泣いたらお母さんが成仏できないぞって
声をかけてくれたお兄ちゃん

そのお兄ちゃんがもう
この世にいないんだって想ってナーバスになってたら 絵がでてきたんです

なんか天国から話しかけられたみたいな

ん〜 今日は ちょっと
しんみりしちゃった

ごめんね



Posted by 恭子 at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。