2009年01月22日

花の妖精





フラワーアレンジメントレッスンも同時開催させていただいた


家具作りの作家さんの個展の時の写真です


たまに 見て見て私を見て〜(ノ゜O゜)ノ〜って花に呼ばれる気がします

山の中で働いてた時に
山菜とりにも興じましたが

藤の花3色の開花予報で、どんぴしゃり当てた事があります

自然いっぱいの中で暮らしていたら 私の感性が野生化してしまったのか ピンクと白と紫の3色の店の藤棚で まだ色付く前に 蕾が薄い緑の時に ジィーっと見つめてたら いきなり 花に話しかけられて とっさに いつ咲いていつ散るか1色ずつノートに書き留めました

それから 何週間後
その通りに咲きました

あれは なんだったんでしょ

あとにもさきにも

花がいついつ咲いていついつ散りますと

聞こえた私の耳は

幻聴(・・?)

でもなんで どんぴしゃりだったのか

私の七不思議のひとつです


太古の昔は
自然と当たり前のように
話しが出来ていたんじゃないのかなぁ



和歌山の友達は

蜂の巣の出来る位置で
毎年、台風が多いか少ないか天候がわかると言ってました

先人の智恵を語り継ぎ
自然から学ぶ洞察力・観察力

退化させたくないですね
それと 自然を自然のままに 守り育てないと

人間が学ぶ場所を失ってしまう

生命に自然に対して
畏敬の念を忘れてはならないと

いつも いつも念うのです



Posted by 恭子 at 00:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。