2008年12月19日

なんで占い師になったん(・・?)


3年前 店の開店準備をしていて 花に手を伸ばしたら 「ピシッ!」って筋が切れたみたいな激痛(:_;)
経験あるかたは
お分かりのように

手を伸ばしたまま
身動きとれず 成す術なし
前進 後退 座ることも出来ず 途方にくれたギックリ腰

ようやく 電話で友達にレスキュー

生まれて初めての
ギックリ腰は衝撃的でした

横になることも
起き上がることも
トイレに行くことも
ままならない

仕事が出来ずに強制終了
友達の家に泊めてもらい 看病してもらいました


あの時 これは、ばあちゃんになったら!いつかは! 重い植木鉢や水バケツに花入れて担げなくなる

花屋に花材持ってきてもらう講師はやれても

仕入れから 水揚げからは体力に限界くる

うっ なんか 今のうちに
なんかないか

重いものもたない仕事

自分が惚れ込める
うちこめることをもうひとつ

カミサマ〜(ノ゜O゜)ノ

ヘルプミー(ノ゜O゜)ノ

それから1年後
私は西谷先生の鑑定を受けていました

先生に 手相スクールに申し込んだことを伝えると

「君 占い師 とてもあってるよ!
もう 重いもの 持たなくて大丈夫だからね(笑)」と言っていただいて

(⌒^⌒)b

突然、頭の中で
手相 テソウ テソウ…って気になって いてもたってもいられなくなったのは
突然じゃなくて

天に向かって
神様に お願いしたから

道をつけてもらえたんだなぁって

ことの発端は

あのギックリ腰
あれがなければ 立ち止まって考えなかったかも知れない

人生の転機って 何がキッカケになるか わからないもんデスネ

\(o^▽^o)/



Posted by 恭子 at 00:47│Comments(8)
この記事へのコメント
じやぁ 私は 残りの人生 どんな出来事が 待ってるのかしら…
Posted by さとまる at 2008年12月19日 06:56
>2008年12月19日 06:56
>さとまるさん

何が起きるんだろうね
(=∩_∩=)

さとまるさんは 今すでに勉強始めて 行動起こしているから もう動きだして進んでいます

楽しみです
Posted by 恭子 at 2008年12月19日 08:33
私も来年は転機の年になりそうですo(^-^)o

思わぬところからやってきますね〜。
Posted by おかん at 2008年12月19日 10:32
>2008年12月19日 10:32
>おかんさん

あ〜る日 突然♪♪♪

なにが起きるか人生って予測つかないことありますね

来年は 素晴らしい飛躍の年にしよう(^O^)/
Posted by 恭子 at 2008年12月19日 18:34
るぅ☆も去年の今頃に


今こんな風になってるとゎ想像できなかった


だから
来年も飛躍する年でありたいです



恭子さんもね
Posted by るぅ☆ at 2008年12月19日 20:20
私も、去年の今頃ぎっくり腰になりました。

仕事で車イスの子を、移動させることが多かったので、

突然来ました。

ほんまに激痛ですね。

今、それほど痛みはないんですけど、慢性気味な感じですね。
Posted by 植松淳平 at 2008年12月20日 09:07
>2008年12月19日 20:20
>るぅ☆ちゃん

以心伝心(^O^)/

るうちゃんのこと考えていました

来年の今頃も
変身していたいですね
Posted by 恭子 at 2008年12月21日 15:49
>2008年12月20日 09:07
>植松淳平さん

突然なので
ショックというか

何が起きたのか事態を把握できないというか
驚きますよね

慢性にならないように
毎朝起き上がる前に 腰痛体操してからゆっくり起き上がり 腹筋 背筋つけるといいそうですよ
Posted by 恭子 at 2008年12月21日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。