2008年10月21日

低体温(▼▼メ)


「 私の平熱 35度代なの!」なんてことを 平気で言う人がいて

おい(゜o゜)\(-_-)

こら\(`へ’)

あかんやろ

低体温の怖さを知らない人が意外に多いのに驚きます

最近の子供に増えているのも悲しい事実ですが

健康な人の理想的な体温は36度6分〜ぐらいになります
35度は 癌が好む体温でもあり 新陳代謝も悪く 免疫力も低下します

35度代が平熱なら女性なら 生理不順・生理痛 冷え 様々なトラブルを抱えてませんか

ちなみに34度は 自分で体を動かすには困難になり

33度以下は 凍死寸前です

20年以上の付き合いになる親友が、出会った当初は低体温で虚弱体質で病弱で 年中具合が悪く寝込んでいました
彼女はなんとか 健康になろうと必死でした

食生活を改善して自然食品に ビタミン・ミネラルの補給・運動 ありとあらゆることをして 栄養学を学び 今は日本とアメリカ両方のサプリメントアドバイザーの資格もとり すっかり健康になっています

涙ぐましい努力をしていましたが
健康になりたい

普通の生活がしたいと

心底 願っていたのがよくわかります



今日は 低体温のことを取り上げたのは

実は 方位学で 吉方位に引越しをして 低体温から体温をあげた人の実話を聞いてきたので 書きたかったのですが

吉方位を使った人の話しは
また 長くなるので 続きは明後日にしますね


明日は西谷先生のオフィスでの 鑑定日なので 横浜に行ってきます

Oo。.(^。^)y-〜



Posted by 恭子 at 22:05│Comments(14)
この記事へのコメント
私は血圧は低いですが、平熱は高い方です。最近の若い人達の低体温は、ほんとに危険です。
だって、体を冷やす服装、食生活etc.
どう考えても、低体温で、免疫力がなくなり、ちゃんと大人になるか心配です。
でも、方位学でなおるなんてすごいですね~火の象位の方なんでしょうか?
Posted by おっけちゃん at 2008年10月21日 22:17
私は 病院に行った時 昔ながらの体温計(水銀の)で はかったら なんとか 36度に ギリギリかかるぐらいです
Posted by さとまる at 2008年10月21日 22:26
うちの旦那さんも低体温の人みたいです
本人曰わく。

体温が37℃少し超えた位でも、相当しんどいって言うし……

夏場は汗をあまりかかないしそのせいで、暑さにも弱いみたいです
Posted by ひろりん at 2008年10月21日 22:36
恭子さん 明日の鑑定がんばってきてくださいね♪

きっとたくさんの方が笑顔になるんだろうなぁ~
Posted by ぱんちゃん at 2008年10月21日 22:40
>2008年10月21日 22:17
>おっけちゃんへ

私は貧血もちでしたが
体温は普通にありました

35度代になんの疑問ももたないのは 怖いです
おっけちゃんのいうとおり ちゃんと大人になれるか同感です
女性は特にちゃんと妊娠出来て無事に出産してほしいです

火の象位も確かにあったまりそうですが、そうではないので まっててね
Posted by 恭子 at 2008年10月21日 22:44
>2008年10月21日 22:26
>さとまるさん

それはもう少し高いほうがいいみたいだね

基礎体温つけると
ホルモンのバランスや
婦人科系の病の早期発見もしやすいからオススメです
Posted by 恭子 at 2008年10月21日 22:55
私、看護師なんですが・・・低体温は癌が好む体温とは知りませんでした。
勉強になります。
脳疾患の患者さんで、急性期や術後に低体温療法を行うことがあるのですが、管理が凄く難しいです。

私は平熱は36度代ですが、体温が高すぎるのか、脈を測っている時に「看護婦さんのほうが熱あるんじゃない、大丈夫?!」と言われてしまいます。

夏は敬遠されがちな高体温も、歓迎される季節に入ってきました。
私の季節がキターってかんじです(笑い)
Posted by 鳥取県 よろっぺ at 2008年10月21日 23:11
>2008年10月21日 22:36
>ひろりん

37度でしんどいのは
平熱がきっと低いね

タバコ吸う?
喫煙も低体温の要因のひとつみたいです

ひろりんと一緒になって 食生活が良くなってきてるだろうから
他に改善策を考えなきゃね(:_;)
Posted by 恭子 at 2008年10月21日 23:25
>2008年10月21日 22:40
>ぱんちゃん

ありがとう〜
o(^-^)o

行ってきます〜
Oo。.(^。^)y-〜
Posted by 恭子 at 2008年10月21日 23:27
>2008年10月21日 23:11
>鳥取県 よろっぺさん

看護師さんなんですね
o(^-^)o
癌が好きな体温というはなしは私も最近知りました
低体温の怖さは 和歌山で知り合った整体師の先生も力説してました

高カロリーの栄養失調状態というアンバランスな食生活が恐いですね

お医者さんで栄養学にも詳しい人が増えてくれたら心強いのになって念ってます
Posted by 恭子 at 2008年10月21日 23:54
低体温の人、けっこう多いですよね。
今の若い人は、シャワーだけと言う人結構いますよね。
湯船に浸かって、体温を1度でも上げることも大事なんですよね。
ウチの息子も、低体温なのに、湯船には浸からない。
大人だから言っても聞かないし・・・困ったもんで~す。
Posted by しゃぼんだま at 2008年10月22日 09:40
鑑定もうすぐ始まりますねぇ!(^^)!
今日はどんな出会いなのか、楽しみですねっ。
いってらっしゃ~い♪
Posted by のりすけ at 2008年10月22日 11:03
>2008年10月22日 09:40
>しゃぼんだまさん

ありゃりゃ
息子くんもですか(:_;)

これだけ低体温の人が増えたら 新しい世代の新しい身体というか
順応できるように 変わっていくものなのでしょうか
日本人はもともと草食人種だったから 欧米人に比べ 腸が長かったけど 肉食になれば だんだん短くなっていくのかなぁ?

日本食もお風呂で汗ながすのも 素晴らしいのに
受け継がれてほしいですね
Posted by 恭子 at 2008年10月22日 23:18
>2008年10月22日 11:03
>のりすけさん

ありがとうございます

無事におわりました

帰り道の電車の中です

あと2駅で着きます

12時前には家につきそーです

やれやれ よかったぁ
Posted by 恭子 at 2008年10月22日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。