2008年09月21日

上諏訪駅出発(^O^)/


駅のホームに無料の足湯コーナー

のどかデス(=∩_∩=)

土地の神様 お世話になりました
ありがとうございました


昨日 彼岸入りしましたね

春のお彼岸の時も書きましたが(3月19日のPS覧)

彼岸中に どこか今まで行ったことのない神社・仏閣にお参りするといいですよ(出来たら〇〇何番札所と言われる霊場)

新たな縁をいただいて 守ってもらえます

私は一昨日 諏訪大社の下社にお参りしたので 昨日は諏訪大社の上社にお参りさせていただきました

手を合わせ ご挨拶しようとしたら 手の平がくっついて離れないような圧力を感じて 手の中が 暖かいを通り越して 熱くなりました

『よう お参り』と神様に言っていただけたみたいな神妙な心になり

有り難くて 何故か懐かしくて

ふと 私は 此処にくることは 遥か前から決まっていたみたいな

不思議な気持ちにさせられる諏訪神社でした


吉方旅行楽しかったデス
温泉で 肌スベスベ
長野は蕎麦が美味しかったぁ

プラスエネルギーまんたん
ますます元気になっちゃいました

\(o^▽^o)/



Posted by 恭子 at 12:25│Comments(4)
この記事へのコメント
恭子さん とてもいいご旅行だったみたいですね。
パワーいっぱいになって これからもいいこといっぱいあるんでしょうね♪

私も実家にお彼岸参りに帰省しています。
ご先祖様へのお参りもできたし、おじいちゃんのお墓参りもできてすごくよかったです。
すこしだけゆっくりして帰ります。
いい事あるといいな^^
Posted by ぱんちゃん at 2008年09月21日 19:09
>2008年09月21日 19:09
>ぱんちゃんへ

お彼岸に子供達とお墓参り出来てよかったね

実家に帰るにも ご先祖さんが喜んでくれる事だと
ねうちありますo(^-^)o

私はお蔭さまでいい旅できました

ぱんちゃんにも たくさんいいこと起こりますように
( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by 恭子 at 2008年09月21日 23:21
ほんとうに良い旅でしたね。一緒に楽しみました。。。

いつか、恭子さんの辿ったコースをめぐれる日を楽しみにします。
Posted by しゃぼんだま at 2008年09月22日 00:46
>2008年09月22日 00:46
しゃぼんだまさん
>ほんとうに良い旅でしたぁo(^-^)o

駅前の観客案内所で詳しく説明してくれますが

カリンバス・スワンバス一律150円のバスを利用したら便利でした


吉方位の時に行かれるのをオススメしまーす

諏訪湖って大きかった
f^_^;

他にもまだまだ美術館あります(^O^)/
Posted by 恭子 at 2008年09月22日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。