2008年08月22日

オーリング


オーリングテストって知ってますか(^O^)/

親指と人差し指で輪をつくり(OKサインの形)

相手にそのわっかを 開いてもらいます

その時に 輪が開かないように力を入れるのですが

力が入るか 入らないかで
身体の悪い部分を探し当てたり

薬があう あわないとか

食べ物が あう あわないとか


自分にとって 大丈夫なものか 害になるものか(あう・あわない) 調べたり出来るテストです

20年位前に 友達同士でヒットして 仲間うちでは かなり流行ったのですが

その後どんどんアレンジして

いつの間にか
二人でするオーリングから
ひとりオーリングのやり方をマスターしていました


パワーストーンも自分と相性いいかどうか

この会社は自分とあうかあわないか

みたいな質問から 日常ささいな

どの洋服がいい?

この3冊のうちどれを買って帰ったらいい?

夕立くるかな?傘持ってでたほうがいい?

今電話したら友達家にいる?

どの店がいい?

などなど 日常生活ささいなこと沢山聞いて

ひとりオーリングが 私の中では 当たり前になっていました



実は ここからが本題なのですが

友達の家に車で出掛けた帰り道 東京の道が久しぶりで 裏道にはいったら方向感覚を失い 道に迷ってしまいました

ナビ無しに 地図なし

夜で暗いし まるでどっちをむいてるかわからない(?。?”)

これって都内で遭難???
心細い〜(┬┬_┬┬)

泣きそう〜
お家に帰れない〜

(×_×;)困った

寂しい気持ちでドヨーンとしているときに

そうだ
オーリングで聞こうって思い立ち

交差点のたびに
右 左 直進 と道を尋ねて
いうとおりに運転したら

見覚えのある景色がでてきて

家のすぐ近くまで連れて帰って貰い

無事にオーリングで帰宅してしまいました

かなり 狐につままれたみたいな気分

驚きました

なんで?こんなことまでわかるの?

(*~ρ~)〜



Posted by 恭子 at 22:59│Comments(9)
この記事へのコメント
私は仕事を通じて 何でも 自分に「合う」「合わない」って 
とても大切な事を学びました
自分に合わないものは多かれ少なかれ負担になりますよね

時々オーリングをしますが なかなか 力加減が難しいです
 
自分オーリングできるって すごいですね(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月23日 09:34
月に一度
パワーストーンの調整でオーリングしてもらってますが



るぅ☆はされるがままで

何だかわからないままです(^o^;)
Posted by るぅ☆ at 2008年08月23日 13:17
オーリングってしたこと有りません

凄い力有るんですね

一度誰かに仕方聞いてみよう
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年08月23日 15:37
>2008年08月23日 09:34
>おかちゃんさんへ

お仕事とおして素敵な学びをされたんですね
(=∩_∩=)

たしかに あわないものは無理もするし 負担になります

ひとりオーリングできると 遠隔で聞けるので便利ですが 二人でやって本人に体感してもらったほうが実感があっていいですよね
力加減は 最初にテストした時に 相手の力みて決めます。その時に本人にも
YES・NOの違いを納得してもらっていると やりやすいように思います
Posted by 恭子 at 2008年08月23日 18:12
>2008年08月23日 13:17
>るぅ☆ちゃん

何されてるかわからなかったんだぁ
自分で YES・NOが理解できてると されていても楽しいよo(^-^)o

こんど和歌山で会える時に オーリングしよう
Posted by 恭子 at 2008年08月23日 18:16
>2008年08月23日 15:37
>青しんごうさん

スゴイ力はいりませんよ
f^_^;
インターネットで検索すればやり方は書いてあるけど体感しないとわかりにくいかもしれませんね

和歌山でお会いした時にしましょうo(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年08月23日 19:13
アドバイス ありがとうございます
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月23日 21:47
>2008年08月23日 21:47
>おかちゃんさんへ

milkさんが記事にされていたお花が素敵なお庭のおかちゃんさんですよね

和歌山に遊びに行く時にでも また お会い出来る機会がありましたら 一緒にオーリングしましょう
o(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年08月23日 22:40
ありがとうございます
楽しみにしています よろしくお願いします
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月23日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。