2008年07月21日

八ヶ岳倶楽部


昨日のオススメ9月旅行で 私は西北の吉方位に行こうかと 地図とネットをにらめっこしてたら

八ヶ岳に目がクギツケ

俳優の柳生博さんに趣味の園芸や幅広い活躍の息子の柳生真吾さんファミリーで経営する「八ヶ岳倶楽部」のHPにたどり着きドキドキときめいてしまいました

雑木林が私を呼んでいる〜(ノ゜O゜)ノ
ここに行きたい
と 思わずお気に入り登録
ターシャ・テューダーの暮らしにも永遠の憧れを抱いていますが

HPで自然の景色眺めてるだけなのに、いてもたってもいられない気持ちになります

\(o^▽^o)/



西北の吉方位旅行は

ちょっと 普通の吉方位と違い

最初苦労するけど
後にトップになるみたいなニュアンスがあります

それは西北は定位置で六白がはいり天・最高・トップ・経営者・最高級等の象意があるからです

やはり簡単には手に入らないものなのでしょう

ですから 今まで努力に努力を重ね頑張ってきた人が この吉方位を使えば 名誉の受賞とか 取締役に抜擢などもあるでしょうが

私の場合はきっと、なんか試されるぞっていう試練があり成功にいたるという気がしてます(個人的にこういう開運が好きなんです)

西北の象意を 噛み締めつつ話しを戻しますが

八ヶ岳倶楽部のHPで
柳生真吾さんの八ヶ岳だより 2008・7・18 「わが母校!玉川大学!!」の記事の中で

感銘を受ける言葉がありました

この記事から2行 抜粋させていただきます
………………………………………………………………
『人生の最も苦しい、いやな、辛い、損な場面を、真先に微笑をもって担当する』

これは玉川大学創立者 小原國芳先生の言葉!


………………………………………………………………
深い言葉にどっきりです

なかなか 言えない
有り難いお言葉です


方位とシンクロしました
m(__)m





PS 画像は 我が家の庭ですくすく育ってるゴーヤです
収穫はまだ もう少し先ですが 緑が綺麗デス



Posted by 恭子 at 23:13│Comments(6)
この記事へのコメント
立派なゴーヤができそうですね^^

大自然というか自然って言葉は恭子さんに似合いそうです!
柳生さんのところへ行くのですか?
Posted by ぱんちゃん at 2008年07月22日 10:25
ぱんちゃん

若かったら柳生さんの所で スタッフとして働きたいですね
憧れの暮らしです
宿泊施設はないので アクセスのいい所に宿が見つかれば 遊びに行ってきます

ゴーヤは すごい量採れると思います
近かったらあげれるのにねf^_^;
Posted by 恭子 at 2008年07月22日 13:07
はじめまして。ちょうど私も9月に西北のソウルに吉方位旅行に行こうと調べているところに恭子さんのページにたどり着きました。
それも私も西谷先生が大好きで、主人も私も鑑定して頂いたことがあります(^^)

私は子供がほしくて今回西北に旅行を計画しているのですが、苦労して最後に実るという易意が気になっています。。
確かに主人も私も9月は大吉方位なのですが
「苦労してやっと授かるってこと?授かるまでに時間がかかるのかなぁ…」なんて思ってみたりして、行こうか迷っているところです(^o^;
Posted by みーちゃん at 2008年08月13日 18:06
>2008年08月13日 18:06
>みーちゃんさんへ

はじめまして
西谷一門の17占人の中の
田村恭子です

コメント頂いて嬉しいです

西谷先生の実践方位学はもってらっしゃいますか?P90の後に「方位のスペシャルケース」があり その一番最後に西北の吉方位が書いてあります

9月の同会の西北は二黒が入っているので「大地の象」なので 養う 育てる 家庭 等の雑象・人物では母 妻等です
子供が出来るのが遅くなるという意味ではありません
苦労の末できるという意味でもありません
それは気にしないで 二黒の象意を受けれるので 真面目に働き 家庭円満のよい方位です

ただ六白の定位置であることにはかわらないので 自分にとって必要な 自分を成長させるための 試練はやってくるかも知れません

でもそれは人生をより良く生きていく為に起きる事であって 幸福になるために用意されてる プロセスみたいなものです

赤ちゃんとは関係ないので 大丈夫ですよ

私は毎月1回西谷先生のオフィスで鑑定させていただいていますので

また宜しかったら来てください
お二人の生年月日は勿論のことですが 生まれた時間もわかれば 事前に調べたものも当日 お伝えします

また いつでも遊びにきてください

ありがとう(^O^)/
Posted by 恭子 at 2008年08月14日 00:38
お返事ありがとうございます。
そしてアドバイスまで下さって感謝感激です!
私が心配していたような意味はないのですね。安心いたしました。
実践方位学の本もいつも活用させて頂いて、今日もちょうど読んでいたところなんです♪
ありがとうございます。

そして、西谷先生のオフィスでご活躍されていらっしゃるんですね。
私が西谷先生の本に初めて出会ったのは7年前で、
それ以来、西谷先生のブログや書籍を愛読させて頂いています。
いつも元気を頂いています^^
またぜひ鑑定をして頂きたいなぁと思っているので
その時はぜひよろしくお願い致します(^^)

恭子さんのますますのご活躍をお祈りしています♪
Posted by みーちゃん at 2008年08月15日 02:07
>2008年08月15日 02:07
>みーちゃんさんへ

心配が解消されてよかったです(⌒^⌒)b
せっかくの同会の吉方位旅行楽しんで来てくださいね

私も西谷先生が大好きで
本棚には 先生の本がずらーっと列んでいます
ブログもエッセイもいつも読んでエネルギー充電してます

先生のハッピーオーラにふれると元気でますよね

どんどん開運して 幸福になりましょう(^O^)/
Posted by 恭子 at 2008年08月15日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。