2008年05月29日

銀座deデート


和歌山から青しんごうさんご夫妻がお見えになり

銀座で待ち合わせしました

普段 通りすぎてしまう店にも入って

世界が広がるみたいな
とても綺麗なものが見れて楽しかったぁo(^-^)o

若い時からの趣味で
ディスプレイを見て歩くのが大好きなのですが

銀座は特に面白い

小さな空間に店の大切なブランドイメージを表現するのは
TVの30秒CMと同じぐらい
ドキドキしたものがあり

あの通りすぎる人波に
インパクトを与える
凝縮した構図・デザインは常に新鮮です



今日はAppleの銀座本店に入り4階の無料のPC借りて、ちゃっかりブログの返信したり
アイポットとスピーカーと繋いで 実際音楽を聞ける展示に、はまりました。 B&WのZeppelinという 最高にお洒落なデザインに音質の良いスピーカーを見てしまい 実は頭から離れないので
これは今 企画している花のデザインが起動にのったら その時のご褒美に 買っちゃおうかなって企んでいます

(=∩_∩=)


青しんごうさんは もうすぐ70歳をむかえられますが ともかく若い
PCもマックを使いこなし
奥様も12年間 ウォーキングをかかさず 身体を鍛えていてとてもしなやか

去年イコラブログで知り合い、
手相を拝見させていただいた時に

なんと 徳のあるひとだろう

お幸せな老後をおくられる

生涯 現役 社会に貢献されて 大勢の人達から愛される方

と手の平が語っていましたが

やっぱりそうでした

今日はプライベートで
ご夫妻と同行させていただいて

夫婦円満の秘訣や
健康への工夫
エネルギッシュに動き回れる原動力を

あらためて学ばさせていただきました

先程 ホテルに到着して
部屋から東京タワーが見渡せる写メが届きましたので

御本人がブログに載せるのを
お楽しみに
(^O^)/



Posted by 恭子 at 20:40│Comments(13)
この記事へのコメント
私も 会いに行きたいよ〜 O(≧▽≦)O
Posted by さとまる at 2008年05月29日 20:51
さとまるさん

もうすぐ和歌山帰るからね
会えるよ〜(┬┬_┬┬)
早く逢いたい涙

東京にも来てねo(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年05月29日 21:14
我が家のちび達は 新幹線より 先に 飛行機に乗せたので 新幹線に 乗せてどこかに 行かせたいです
Posted by さとまる at 2008年05月29日 21:38
僕も、恭子さんに、会いたいなぁ〜(^O^)
Posted by あきら at 2008年05月29日 21:58
自分にご褒美☆って、私はよくします(o^-^o)

だからがんばれる!だから大切にする!

そんな感じで、モチベーション上がりますよね(*^_^*)
Posted by 楓 at 2008年05月29日 22:02
ちょっと、青しんごうさんご夫妻にやきもち(笑)
東京も何回か行ったけど、銀座とは無縁だなぁ。まぁ昔は、興味もなかったか(*^.^*)


私も、月初めの仕事終わったらご褒美!?が待ってるます。
Posted by ひろリン at 2008年05月29日 22:13
さとまるさん

新幹線でも飛行機でも
日程があえば 迎えにいきますよo(^-^)o




あきらさん

まずは6月和歌山帰りますから みんなでまたご飯でも食べましょう(^O^)/
Posted by 恭子 at 2008年05月29日 22:21
楓さん

モチベーションあがりましたよ
あんなに変わったお洒落なデザインのスピーカーをみたことない

日本で見れるのは 此処だけですって店員さんも絶賛でした

人参ぶら下がると走っちゃう私です

年中 ご褒美だらけです
(^_-)-☆
Posted by 恭子 at 2008年05月29日 22:26
ひろリン

やったね
月初めのご褒美なら
もうすぐだね(^O^)/

嫉妬には笑いました
ひろリンもさとまるさんたちと東京ツアーなんて いかがでしょう

o(^-^o)(o^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年05月29日 22:30
青しんごうさんは私も、偉い僧侶の生まれ変わりじゃないかと思う位、立派な方ですね。仕事とボランティアを両立され、奥様とも仲良く、本当に青しんごうさんのように、年を重ねたいものです。奥様もお若くて、可愛いし。今日は楽しい1日を過ごされましたね〜私もいつか、東京ツアーに参加したいなあ〜
Posted by おっけちゃん at 2008年05月29日 23:16
おっけちゃん

青しんごうさんご夫妻
いいですよね〜o(^-^)o

でもおっけちゃんも
とっても素敵です(^O^)/

東京ツアーいいですね
みんなで 来ませんかぁ
Posted by 恭子 at 2008年05月30日 01:33
 同じ時間を重ねたご夫婦
そして「銀座」の街
どちらも憧れの存在です

 和歌山近鉄で銀座本店の
「ブールミッシェル」のシブーストを
初めていただき、感激(^u^)
 ほんの少しだけ銀座を感じました。

 時間をかさねた素敵なご夫婦には
まだまだ努力不足で、かなり残念(*_*;

 
Posted by tbata at 2008年05月30日 07:35
tbataさん

誰かと比べる必要なんて
全くないので
tbataさんご夫妻の素敵な年輪築いてくださいね

おいしいものにめがないですねo(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年05月30日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。