2008年05月19日

台風4号

明日は湿気を一番嫌う
ドライフラワーに液状ガラス(特許)加工し

作品を作る一日講習


東京は今晩から明日昼まで台風の影響 大雨らしい

湿度100%(:_;)

梅雨どきを通りすぎるまで
毎年 一番レクチャーしずらい季節がやってきます


マァ明日はステップアップセミナーなので 久しぶりに卒業生に 逢えるので楽しみ(^O^)/

基本がしっかりしてれば いくらでもアレンジ力がうまれ 素敵な作品が出来るので 盛り上がってきます



Posted by 恭子 at 19:37│Comments(18)
この記事へのコメント
ドライフラワーが
ガラスに守られて
綺麗なままで
保存できるんですね
いろんな技術があるんだなぁ

和歌山も雨降り出しましたよ
明日も雨ですね
湿度高そうです…
Posted by milkmilk at 2008年05月19日 19:43
ドライフラワーには、困ったお天気の季節になるんですね。

雨の季節は嫌になるけど、もう梅雨になるんやなぁと思わせてくれる
『アガパンサス』私の好きなお花の1つです(*^_^*)
Posted by ひろリン at 2008年05月19日 19:55
こっちは どしゃ降りですよ〜 (゜ロ゜) きれいなお花ですね…
Posted by さとまる at 2008年05月19日 20:03
これから暴風域に入るのでしょうか?

気をつけてくださいね(>_<)/

お花すごくキレイです~私もしてみたいっ!!
Posted by at 2008年05月19日 20:06
すごく綺麗なまま保存できるのですね〜とても素敵です!
台風、関東地方大雨らしあなので、明日のお出かけも充分気をつけて下さいね〜
Posted by おっけちゃん at 2008年05月19日 20:34
素敵なお花ですね(≧▽≦)
こちらも今夜は大荒れの天気になるようです(>_<)
Posted by おかん at 2008年05月19日 20:39
milkさん

道路のアスファルトに塗る技術に液状ガラスがあるそうです
それを花にもコーティング出来ないか改良され開発された特許だそうです
でも個体の硝子が液体ってことが不思議です

東京も雨降り出しました
(>_<)
Posted by 恭子 at 2008年05月19日 21:09
ひろリン

私もアガパン大好きです
イギリス庭園はよく使われているよね
確か大きな球根だったかな〜
Posted by 恭子 at 2008年05月19日 21:12
さとまるさん

土砂降りですか(*_*)

東京はまだ
これからみたいですね
Posted by 恭子 at 2008年05月19日 21:13
楓さん

今回の台風は 雨が凄いみたいですね
気をつけて行ってきます

機会がありましたら
お花つくってみますか
庭に咲く花でも野に咲く花でも作れますよ
Posted by 恭子 at 2008年05月19日 21:28
おっけちゃん

生花みたいに見えるぐらい 綺麗なドライですよね
大きさが縮みにくいのと
色がよく残ります

プリザーブドフラワーは染めて色を人工的に作りますが これは自然の色なので 好きなんです
Posted by 恭子 at 2008年05月19日 21:45
おかんさん

和歌山は今が雨凄いんでしょうか
東京はまだ全然雨も静かに降ってます

こっちは昼まで雨みたいですが
和歌山は ひと足先に
台風あとの晴天に恵まれるのかなo(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年05月19日 21:55
おはようございます こっちは 晴れてきましたが TV 見て びっくり (゜ロ゜) 東京の方 雨 風 大丈夫ですか? 気をつけてくださいね
Posted by さとまる at 2008年05月20日 08:13
さとまるさん

ありがとう
今会社近くのスタバでコーヒー飲んでます
たどり着くまでにボロボロ(┬┬_┬┬)
朝 駅まで歩くのに必死
強風で傘が折れそうだったので たたみました
濡れるし髪はぼさぼさ

でもここまでくれば安心
夕方帰る頃には 嵐は去っているみたいです

生徒さんが みんな来れるのか心配です
Posted by 恭子 at 2008年05月20日 09:06
 和歌山は夜のうちに雲が抜けて
予想より早く晴れ始めました
 
 ビタミンカラーのお花に元気いただきました。
自然の色がそのままだなんて!(^^)!

 願い事の見直しをしました
「優しい目・大きな耳・小さな口」
ふたご座とは相反していますか?
(お気に入りのドラマのセリフから取ったんですが・・・)
Posted by tbata at 2008年05月20日 11:15
tabataさん
和歌山は天気回復してよかったですね

ドラマのセリフ素敵ですね
コミュニケーションですから双子座的だとおもいますよo(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年05月20日 16:45
雨の中、セミナーお疲れ様でした。
生徒さん方と楽しくお過ごしになったことと思いますo(^-^)o
写真の作品もステキですねぇ♪
それと、励ましのお言葉のお陰様をもちまして
西谷先生のスクール受講許可をいただきました!!(*o*)!!ワァオ
頑張ってレポート書いた甲斐がありました。
嬉しすぎて興奮しすぎておかしくなりそうです。
元気に通います!横浜~~まで~~~♪♪ルンルン♪♪
Posted by のりすけ at 2008年05月20日 21:35
のりすけさん

おめでとうございます

よかったですね

嬉しい気持ちが
物凄くよく伝わってきて

こちらまでとっても嬉しくなります

本当によかった〜
おめでとう〜

(≧▽≦)
Posted by 恭子 at 2008年05月21日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。