2008年04月15日

あ〜ぁ


父を乗せて警察署に書類を取りにいき

6月から義務化になる ほれ あの 車に貼るマーク買ってくれと言われ

お巡りさんに

『すいませ〜ん(ノ゜O゜)ノ枯れ葉マークは 何処に売ってるんですかぁ』と聞くと

なにやら 表情が(-.-;)
はて (・・?)


お巡りさん 一言

『あれは もみじマーク』

(/ロ゜)/
紅葉と枯葉
ありゃりゃりゃりゃりゃ

なんて失礼な事を言ってしまったんでしょ

20絃箏で石川先生の弾く枯葉をCDで聞いてたもので

(┰_┰)

すみません
恥ずかしい言い間違いでした



Posted by 恭子 at 21:58│Comments(12)
この記事へのコメント
巷では、枯れ葉マークで通ってるみたいだけどなぁ……
うちの旦那さんもよく言う(-_-;)
Posted by ひろリン at 2008年04月15日 22:10
すいません 私は 年寄りマークって 言ってました
Posted by さとまる at 2008年04月15日 22:13
うちの母親も貼ってます。カー用品のお店で買ったんだけど100均にありました(^-^;
Posted by おかん at 2008年04月15日 22:14
ひろリン

ぎょ ぎょぎょ
巷で そうなの(・・?)

でも 枯れ葉じゃ
やはり 失礼だよね

う〜ン





さとまるさん

高齢者マークだから
年寄りマークっていってもおかしくない気がします

今は70歳 80歳まだまだ若いけどね
Posted by 恭子 at 2008年04月15日 22:24
おかんさん

えっ→(゜ ゜;)
100均にあるの

ありがとう
覗いてきます
Posted by 恭子 at 2008年04月15日 22:26
はい確かに100均(ダ○ソー)にあります。
ちゃんと2枚入ってます。

ほんとに巷では枯れ葉マークと言われていますよ。

だから私も高齢者の交通安全教室で、言いそうになります。
気をつけなければ・・・
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月15日 23:33
私は『落ち葉マーク』って言ってしまいます〜(>д<)

若葉に落ち葉‥もみじは出てきません!ゴメンナサイ★
Posted by 楓 at 2008年04月15日 23:38
ご無沙汰しております。

枯葉マーク...私もずっとそう呼んでました。
実家の父からいつも『もみじマークだって!!』と怒られてましたが。
うちの父は来年から"もみじデビュー"です。
世間ではいろいろと高齢者の運転について言われてますが、いつまでも元気に運転していただきたいものです。

だって運転できないと和歌山にしたって、福岡の実家だって買い物に行くことすら大変なんですもの(T_T)
Posted by いざよい at 2008年04月15日 23:55
私ももみじマークっていうより、年寄りマークって、言ってますね。

つける方も慎重に運転しないといけないし、私たちもマークつけた人には、気をつけて(今はつけてようがつけてなくても全員にあてはまりますが)運転しないといけませんね。
Posted by おっけちゃん at 2008年04月16日 07:45
青しんごうさん

交通安全教室で
か れ は って言っちゃったらそれはかなり
マズイですよね
もみじ もみじ もみじって私は今インプットしていますf^_^;





楓さん

落ち葉でしたか
それは それは

紅葉って落葉樹だから
落ち葉になって枯れ葉になるけどね

あのマークにそもそも
紅葉ってつけたのは誰なんでしょね

初心者マークに
高齢者マーク

そう呼ぶのが一番明快で なんだっけ?って思わないですみそうです







いざよいさん

お久しぶりです
元気そうですね

九州のお父さんに
いついつまでも元気でいてもらいたいですね

来年ですかぁデビューする年齢になられたんですね

やっぱり 枯れ葉ってなんかその呼び方は傷つきますよね

でも巷でそうよばれていたの知らなかったです






おっけちゃん

ほんと ほんと
マークつけていても
いなくても
みんなが ひとりひとりが
気をつけて 運転しなきゃ駄目ですよね

さとまるさんと一緒の
年寄りマークは わかりやすい言い方ですよね
Posted by 恭子 at 2008年04月16日 10:13
私も同じように思っていました!

もみじマークって言うんですね^^;
最近もみじマークを貼っている車、よく見かけます!
Posted by ぱんちゃん at 2008年04月16日 21:00
ぱんちゃん

初心者マーク=若葉マークは覚えやすかったけど

高齢者マークは いまひとつ 何とよぶのか知らなかったです

6月から義務化になるみたいだから
もっと頻繁に見かけるようになるのかなぁ
Posted by 恭子 at 2008年04月16日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。