2008年04月12日

イイトコロヤネ


月初めに行く

氏神さまへの

お参り

今月ははじめにいろいろあったので


今日になってしまいました


父の建てたお堂にもお参りして

お宮参りも小さいときの思い出もみんな知ってる
氏神さまf^_^;

隣のひょうたん池では みんな釣り糸垂らしてるけど
この中野区の公園で 何釣れるんだろか?????


でもまぁ
いまさらながら
いいところやね

(⌒^⌒)b


今日こそはイコラブログの紹介文を和歌山から東京に書き換えようとしたけど
そーめんさんからいただいたコメント頼りにPC操作はじめたら

またしても撃沈(>_<)
確認ボタン押しても
登録ボタンがでてこない
うっ わからへん

目が痛くて早々に退散
父の住んでる家の方に戻ってきて

ドアあけたら

ケムリ もくもく焦げ臭い
ギャー(☆_☆)

焦ったぁ〜

台所のやかんが 空焚き
すでにオレンジ色に熱もってて

家中の窓開けて煙り追い出して換気したけど

あぶなぁ

間一髪

火の用心 火の用心

庭で 何やら土いじりしてる父見てると
何も言えない

それより
こんなおっかない思いしないために

電磁調理機のタイマー付きに変えて

なんとか使い方
覚えてもらうことにしよう

やれやれ無事でなにより
ε-( ̄。 ̄3



Posted by 恭子 at 13:08│Comments(15)
この記事へのコメント
わぁ〜 危機一髪! たいへんなことに ならないで よかった〜
Posted by さとまる at 2008年04月12日 13:12
危なかったね(>_<)
でも何事もなくよかった!
今日、和歌山は快晴です(^O^)
風があるから 残ってる桜の花びらがかなり舞ってます。
Posted by おかん at 2008年04月12日 13:17
おもいきり(☆o☆)びっくりしました
早く帰ろうと思って大正解です
亡き母が守ってくれたのかなぁ
Posted by 恭子 at 2008年04月12日 13:19
確認を押しても登録ボタンにいかない場合。。
エラー表示の赤い文字がどこかにかかれていませんが?

僕の場合はトラックバックってゆうやつが1〜50とゆう数字を入力しなくてはいけないのですが、0になっていたので登録ボタンに移行しませんでしたから。

赤い文字でかかれているところの注意書きを探し、
そこをかえてあげれば登録ボタンにいけると思います。
Posted by そうめん at 2008年04月12日 13:26
おかんさん
ありがとう!間一髪デス
やっぱり元気でいてくれてるけど87歳なんだね
戻ってきて 近くで暮らせてよかったです

和歌山は快晴 気持ちよさそうですね
東京は青空はみえないけで穏やかです
Posted by 恭子 at 2008年04月12日 13:26
さとまるさんへ
思いきりびっくりのコメントは さとまるさんに書いたのに 名前入れ忘れました
これじゃ父のガスつけっぱなしと変わらない忘れんぼですネ





そうめんさん
何度もオサガワセします
またコメント読みながら
再度 挑戦します
ありがとうm(__)m

これからも宜しくお願いします
具体的でわかりやすくて助かります
Posted by 恭子 at 2008年04月12日 13:39
間一髪間に合って良かった〜。
早く帰ろうと思ったのも、帰ってあげてってメッセージだったのかなぁ(^-^)

お父さん大丈夫か確認して、今後のこと考えてる恭子さんの顔思い浮かびます。
Posted by ひろリン at 2008年04月12日 14:09
やはり、お父様の傍に、ついててあげて。と言う、お母様からのメッセージでは、ないでしょうか?
Posted by あきら at 2008年04月12日 14:12
私は先日、トースターから黒い煙が出ました( ̄▽ ̄;)
Posted by マルベリー at 2008年04月12日 15:38
ひろリン

転ばぬ先の杖を用意します
誰にでも うっかりはありますが これに関しては危険が伴うしね
未然に防げるものは
防ぎたいもんね

メッセージに感謝です





あきらさん

そうですよね
母が守ってくれたんですね
大切に一日一日 父のそばで暮らします





マルベリーさん

パンは 真っ黒くろすけですかね
前使ってたトースターが
ワット数が 大きかったのか
ちょっと目を離すと
黒焦げパンでした

煙りで済んで
よかったですよね
Posted by 恭子 at 2008年04月12日 17:40
良かった良かった

去年恭子さんが西谷先生のお弟子さんになり
そして今年3月占いプロデビューするために東京に・・・

これもみんな母上の思いかも(導きかも)
お父上のそばにいて欲しいって・・・

それと電磁調理機今いろんなのが出ていて
使い方も簡単ですよ、夏使うと快適ですよ
周りが熱くなっくって、離れる時はタイマー使えるし

是非買って上げて下さい
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月12日 22:24
無事でよかったです!
ほんとによかったです!!

新しいものって慣れるまで大変ですよね^^
でも安全のために電磁調理機いいと思います~
Posted by ぱんちゃん at 2008年04月12日 23:17
青しんごうさん

何もかも守られているとしか思えないことだらけです
本当にありがたいです

お導きですね

薬草煎じて飲んでいるので タイマーかけて切れる 電磁調理機みつけます





ぱんちゃん

スイッチのわかりやすく
覚えやすく
使いやすい電磁調理機探します
安全に使えたら
なによりです

ありがとう
Posted by 恭子 at 2008年04月13日 00:20
大事に至らずによかったですね。
実家の母親も火事が心配で、3年前に電磁調理器に変えました。
誤って服に燃え移る心配もないし・・・
ホッと安心したのを覚えています。
Posted by 佳衣 at 2008年04月13日 16:06
桂衣さん

ホッと安心という言葉が
ぴったりです。その気持ちよくわかります
とりあえず自分の電調渡しましたが もう少し使いやすいもの探してきます

安心感あるとないとじゃ大違いです
Posted by 恭子 at 2008年04月13日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。