2008年01月28日

ギックリ腰(┬┬_┬┬)


しまったo(><)o
時 すでにおそし

手をのばした瞬間
左腰に ピシッ

あっ

まさか

う〜

やっちゃった

用事があって 市内にいたのですが やっとのことで家にたどり着き

友達が 腰痛ベルト持ってきてくれるの 待ってます (┬┬_┬┬)
それからブーツ脱がしてもらわないと一人で脱げない
今頃 東京にいてる筈が

水曜日 明後日は 花のレッスンの講師があるので
なんとしてでも
明日中に 東京たどり着かないと

今 明日 空港まで送ってくれる友達捕まえました

車の乗り降りも もたついて
階段も ゆるゆる亀より遅い歩みだけれど

明日はゆっくりゆっくり
無事たどり着きたいと思います

今日は お月様の願い事
聞いて来たので
とっても効き目があるそうです

明日 書きますね

しょうもない腰痛の話しで
ごめんよう

m(__)m



Posted by 恭子 at 22:56│Comments(26)
この記事へのコメント
腰痛は前も大変だった~っておっしゃってましたよね(>_<)

気をつけて東京へ!!
Posted by at 2008年01月28日 22:58
大丈夫ですか?
何か力になれたらいいのに、何もできない自分が歯痒い。
ゆっくりでいいから無理せずに東京に行って下さいね。
お大事に・・・
Posted by おかん at 2008年01月28日 23:05
今日は東京かなぁと思ってたら。そんなことになってたなんて(゚Д゚)

こないだテレビでやってたけど、腰を固定してなるべく動いたほうが早く治るらしいですよ。
うちの旦那さんも、今月の初めにやってます……会社からやっとの思いで帰ってきたって言うてたなぁ(^-^;
Posted by ひろリン at 2008年01月28日 23:11
大丈夫ですか?!
無理しないでくださいね(>д<)
Posted by 通りすがりの占い好き☆ at 2008年01月28日 23:16
大丈夫ですか?毎日、寒い日が続いて冷えたのかもしれませんね。。。お大事になさってくださいね〜。
Posted by 日果子 at 2008年01月28日 23:26
楓さん
ありがとう(:_;)

前回のギックリ腰は まるで動けなかったので あれよりは マシです
でも 前かがみにはなれないので 靴下も靴もはけないし 顔もあらえないので
明日来てくれる友達にまた 世話になります




おかんさん
気持ちが嬉しいです
ありがとう
無理せず 早く治します

今 ようやっと身の回りに必需品置いて そろーっと横になりました





ひろリンさん
ありゃりゃ
ギックリ腰は経験あるひとは わかるけど 家にたどり着くの大変だったと思う

ベルトで固定しました
横になったけど 寝返りはうてないし どうやって起きあがれば ひびかないか
難儀します





通りすがりの占い好きさんへ
心配かけて
ごめんね(´〜`;)

身体冷やさないように
腹筋 背筋つけなきゃいけないって みんなにいっといて
自分が無養生でした
m(__)m





日果子さん
最近 身体が冷えるって自覚あったのに
信号を見落としたからだね (:_;)
気をつけなきゃね
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 00:28
しょうもないなんて事ないですよ〜(>_<)

冷やさないように お気をつけて東京に行ってらして下さいね
(T_T)/~~
Posted by グリーンベルズ at 2008年01月29日 00:29
グリーンベルさん
ありがとうございます
温かくしていきますね

名前から飛べるようになりましたね
よかった〜
やれやれ
o(^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 00:41
ご近所さんだから 私の出来ることが あったら いつでも 遠慮なく 連絡してください… 私でよければ なんでも しますよ 気をつけて 東京に 行って下さいね (^3^)/
Posted by さとまる at 2008年01月29日 06:31
こんにちは(^-^)
以前に伺わせてもらった三碧木星☆です。
来月2月の吉方位旅行で出発してはダメな日、もう1度教えて頂けますか?
メモ書き無くしてしまって〜お願いします!
Posted by 三碧木星☆ at 2008年01月29日 09:03
さとまるさん
ありがとう

頼りにしてます
困ったときには お願いします
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 09:23
腰大丈夫ですか?
ぎっくり腰ってほんとつらいですよね!
顔洗う体勢もきついですし・・・(ノω・、) ウゥ・・・

無理しないでくださいね。
早く治りますように
Posted by ぱんちゃん at 2008年01月29日 10:45
え〜!
今パソコン開いてみてビックリしてます(@_@)

出来るだけ腰のあたり暖めて下さい。
もし出来れば寝ながら手と足を思い切り伸ばし
右でも左でも回転すると少しは楽になりますが・・・

今は痛くてそんなの出来ないですよね。

でも東京へ行けるのかな〜?
とっても心配です。お大事に(_ _)
Posted by 青しんごう at 2008年01月29日 10:52
すみませんお礼書くの忘れました

ギックリ腰でビックリしてすみません

先日電話で教えて頂きありがとうございました。

東京へはくれぐれもお気を付けて行ってらっしゃい。
Posted by 青しんごう at 2008年01月29日 10:59
三碧木星さんへ
cafe営業時間にこれますか? その間に来ていただけたらその場で 教えますね
どうしても無理なら電話くださいね
電話で応対します
m(__)m





ばんちゃん
ありがとう
ギックリ腰したことありますかf^_^;
身体を下手に動かせないんですよね
寝てるしかないけど 起き上がるのにも一苦労です
(┬┬_┬┬)





青しんごうさん
ご心配おかけいたしましてすみません

朝 東京の会社に電話して
その状態では きびしいだろうと言ってくれて 代わりの先生を 手配してくれてる最中です 和歌山で待機してます

青しんごうさんがおっしゃる通り 階段の上り下りがままならないのに 傘さして荷物もって歩くのは
困難な状況です
(:_;)
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 14:44
ほんとにビックリ!!しました。

お互いに無理のきかない年なので、安静が一番です

無理すると、余計長引くので、お大事にして下さいね。

いつでも、アッシーになります
Posted by おっけちゃん at 2008年01月29日 17:02
おっけちゃん

確かに 無理がきかない年になりました
(┬┬_┬┬)

心強い助っ人
ありがとう
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 17:15
ぎっくり腰大丈夫ですか?
私も腰痛になった事あるので、わかりますぅ~朝起きるときなんてつらいですよね・・・わたしなんか起きられず涙ちょちょぎれましたよ~
とりあえず腰痛ベルトしっかり締めて乗りきってくださいね!
おだいじに・・・
Posted by 華 at 2008年01月29日 18:43
直接お話した方がいいですね!
バタバタしてる時にすみませんでしたm(__)m
時間作って伺いに行きます♪
Posted by 三碧木星☆ at 2008年01月29日 19:35
 先ほどブログを開いて驚いています!!
ギックリ腰になられてとは!((+_+))
 先日、お別れの時にはお疲れの程度も、少し落ち着かれたように思ったのですが、やはり少々オーバーワークでしたでしょうか?
 今は、きっと休養が必要だと思います。
どうぞ、温かくしてたくさん睡眠をとってください♡
 蛇足ながら私の経験では、針治療が効果があると思います。
但し、針治療の経験が今までにない場合は、恐怖感がともなうので、
あまりお勧めできませんが・・・
 私の行きつけのところは、明日が定休日ですので残念ですが、
もし、こころあたりのない場合で、木曜日以降も痛みがあまりとれていなければご紹介もできますよ。
 どうぞおだいじに・・・
今頃、元気になって東京に戻られているといいのですが・・・

 
Posted by tbataぶろぐ at 2008年01月29日 19:40
じゃぁ 今 岩出に いるのかしら? 遠慮しないで 困ったことが あれば 言って下さいよ〜 (^3^)/
Posted by さとまる at 2008年01月29日 20:38
華さん
腰痛ベルトでしっかり固定してます
じゃないと歩けない
(:_;)

ひたすら安静に努めたので だいぶましです
ギックリ腰 突然なんで びっくり腰ですよね
ご心配おかけしました
ありがとうございます




三碧木星さんへ
店で待ってますね
どうしてもこれなければ
電話で伝えますね

ありがとう






tabataブログさんへ
ありがとうございます

今日 身動きとれずに寝てたら気功の先生のところに友達が連れていってくれてだいぶ楽になりました

知り合いに 気功 整体 オステオパシィいろいろなプロが いるんで心丈夫です m(__)m





さとまるさん
結局和歌山に残りました
どのみち動けないので休養とります
レスキューしたときには
よろしくお願いします
m(__)m
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 21:07
ご飯とか大丈夫ですか?デリバリーするんで、遠慮なく言うて下さいね
Posted by おっけちゃん at 2008年01月29日 21:38
おっけちゃん
嬉しいわぁ

ありがとう

デリバリー助かります
m(__)m
Posted by 恭子 at 2008年01月29日 23:05
大変っ(゜o゜;)大丈夫ですか!?安静にしてられないくらい多忙ですもんねぇ…はやくなおりますように(。・_・。)ノ
Posted by アイコ at 2008年01月30日 21:11
アイコさん
ありがとう

ギックリ腰ばかりは
寝てるしかないので
すっかり
しっかり
たっぷり
休養しました

後は ゆっくり動きながら普通の生活に戻していきます
m(__)m
Posted by 恭子 at 2008年01月31日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。