2008年01月26日

駆け込みフラワー


2月で閉店
3月に東京引越しの為か
恭子ちゃんのいるうちにと 占い以外で 今 花の注文が駆け込みで次々舞いこんできています

朝も開店前に観葉植物の寄せ植え講習1レッスン終了

店にあった高さ80cmのラッパ型のガラスの花器に 炭ボールを入れて完成
今まで生花を活けてましたが
同じ器でも いろんな使い方が出来て 楽しいですね
どんな使い方をするかの創意工夫は 自分次第

ひとつの器が
唯一無二の存在であり
あまりにも
幾重にも使い方があるものだと

衝撃をうけた詩があります

金子光晴さんの
たしか 「洗面器」という題名だったと記憶があるのですが

なにせ遥か前の
高校2年生のときに
好きだった詩人であり
山之口貘さんと共に読み耽ってました

NHKで近いうちにBSで特集組まれているみたいですね??

また 3月東京に引越ししたら 実家に置きっぱなしの本棚から 探し出して
何十年ぶりに読みたいと思います



Posted by 恭子 at 12:38│Comments(14)
この記事へのコメント
忙しいと思いますが、毎日とっても寒いので 体調だけは崩さないよぅ頑張ってくださいね(^ー^)
Posted by るぅ☆ at 2008年01月26日 12:41
親指に出る白点って何か意味ありますか? 息子っち、両手の親指に出てます。
Posted by マルベリー at 2008年01月26日 15:42
朝も9時頃すでに鑑定されてたし、こんな素敵なお花生けて、またお店と、残り少ないとなると、ほんとに大忙しですね。
そんな中、本当にありがとうございました。
とても優しくて良い方でした。

お疲れが出ませんように。
Posted by おっけちゃん at 2008年01月26日 17:46
るぅちゃん
ありがとう
体調万全にして頑張りますね\^o^/





マルベリーさん
親指ですかo(^-^)o
愛する人の出現とかいいますが
お子様なので
愛情に恵まれる( 普段よりもっと沢山お父さんと遊べる時間ふえたりとか)
楽しいことを思いついたりとか 嬉しいことありますよo(^-^)o




おっけちゃん
優しくて善い人ですよ
ワインの話しさせたら とまらなくなるけど(笑)

今日はたまたま朝から予定がつまってて せわしなくてごめんねf^_^;

ありがとう
めちゃめちゃ元気です
\^o^/
Posted by 恭子 at 2008年01月26日 21:34
今日は、手相教えて頂きありがとうございました(^O^)。遅くに来て、すいませんでした〜。
Posted by あきら at 2008年01月26日 22:05
あきらさん

ハンカチに絵葉書にお気遣いありがとう
大事にしますね
手相の書き方わかったかな?時間なくてごめんね
m(__)m
Posted by 恭子 at 2008年01月26日 23:52
今日はありがとうございました(^O^)
友達も喜んで早速金ペン買ってくるって言ってました(*^_^*)
恭子さんからパワー頂いて、もっと自分に自信を持って強くならねばって思います。
Posted by おかん at 2008年01月27日 00:52
ブログお勧めありがとうございます♪

mixiもしてるので両方出来るかなと思いましたが 無事デビュー果たしました(*^^*)

来週は東京ですよね。 暖かくして行って来て下さいね(^o^)/
Posted by グリーンベルズ at 2008年01月27日 01:17
金ペンで毎日書いていたら、かゆくなってきました。(._.)どうしたらいいですか?

やっと少しずつ体調良くなってきたのに(;_;)リタイアしたくないです!
Posted by クリスマスローズ at 2008年01月27日 01:44
2月で閉店なんですね。
お知り合いになったばかりなのに・・・とってもさびしいです。

来月は主人とおうかがいさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by ぱんちゃん at 2008年01月27日 11:04
もう 東京に向かってるのかなぁ?
Posted by さとまる at 2008年01月27日 13:42
書く場所は、わかりました。自分で書くと、かなりズレてしまいます。来月、通常営業中に、またお伺いしても、いいですか?
東京へ向かってますか?寒いので、風邪に気をつけて下さい(^O^)
Posted by あきら at 2008年01月27日 14:09
昨日はどうもありがとうございました。

早速 金ペンと白いマニキュアを購入しました。

幸運を呼び寄せるために 準備をおこたらないようにしたいです♪


東京行きお体に気をつけてくださいね


(ますかけフレンズでしたぁ~ )
Posted by なんばいちばん at 2008年01月27日 16:51
コメント遅くなりましたm(__)m


おかんさんへ
ありがとう
友達連れて来てくれて
またまた 逢えて
嬉しかったです
(^O^)/



グリーンベルさん
イコラブログ始めたんですね
おめでとうございます
名前押してもグリーンベルさんのブログに飛べないのですが URLあってますかぁ(:_;)




クリスマスローズさん
手が荒れるなら別の方法考えましょう(^O^)/
潜在意識に刷り込むことが大切な事なので 手相のコピーを沢山おいて 毎日念じて書き込んだらどうでしょうか 思いを込めてコピーに毎日書き込んでいたら実際書かなくても 手相にいい線が出てきます

手相は変化します
健康を念じて 紙の上でもいいから 書き続けてみて下さいね(^O^)/




ばんちゃん
2月ご主人といらっしゃるの楽しみにまってますね

ありがとう
( ^^)Y☆Y(^^ )




さとまるさん
まだ和歌山ですよ
明日まだ 午後こちらで用事があるので それが終わってから 夜出発か火曜日朝一番かで帰ります
f^_^;




あきらさん
またいつでもどうぞ

(^O^)/




なんばいちばんさん
ありがとうございました
是非 才能をますますのばしてくださいね
チャンスに備えて準備してくださいね

o(^-^o)(o^-^)o
Posted by 恭子 at 2008年01月27日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。